2017年04月05日

恵庭市民スキー場,下りる,・・など

  恵庭市民スキー場:

初心者向きのコースとか、ソリが楽しめるなど、小さな子供連れにはちょうどいいところかも。

恵庭市にあるスキー場です。

初心者のスキー教室もあるようなので、子供と一緒に気軽に行けそうです。

上級者には物足りないでしょうが、子供と楽しむのにはぴったりのようです。

それほど混まないようですし。







下りる:

前線にいる選手が、いったん下がってパスを受けたりします。

そのとき「下りる」とか「落ちる」と表現する人もいるようです。

相手ディフェンス裏ばかり狙って高いポジションをとるだけでは、攻撃が単調すぎます。

低い位置からビルドアップに関わることで、攻め手の選択肢も広がります。







ヘディング:

サッカーにおいて頭を使ってボールを扱うことです。

浮いたボールの処理方法の一つです。

ピッチ中央などで、ゴールキックやパントキックなどの競り合いなどで見ることができます。

また、コーナーキックなどゴール前での競り合いも激しいです。

低いボールに飛び込むダイビングヘッドもヘディングの一つです。




続きを読む


posted by ゆー at 05:31| レジャーの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。