2017年05月06日

札幌藻岩山スキー場,ファンタジスタ,・・など

  札幌藻岩山スキー場:

札幌市南区藻岩山にあるスキー場です。

「もいわ」と読みます。

札幌の市街地から一番近いスキー場として知られ、市民に親しまれているようです。

初心者から上級者まで10コースあるそうで、ナイターもあります。

スノーボートの滑走を禁止するなど珍しさでも知られています。







ファンタジスタ:

観客を魅了するプレーができる、特別な選手に使われる呼び方です。

特にフォワードに対して用いられます。

守備陣に対して使われることはありません。

アクロバティックなプレーや、派手なプレーで沸かせることでこの称号に近づくのでした。

この言葉は主にイタリアなどで使われているそうです。






ループシュート:

出てきたゴールキーパーの頭を超すような技ありなシュートです。

山なりの放物線を描いて放たれ、そのためループなのでしょう。

積極的に前に出てくるキーパー対策のシュートです。

ロビングシュートと呼ばれることもあるようです。

決められるとかなり悔しそうです。



続きを読む


posted by ゆー at 04:49| レジャーの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。