2017年08月02日

沼田町高穂スキー場,エスコートキッズ,・・など

  沼田町高穂スキー場:

北海道沼田町の町営の高穂スキー場です。

初級者、中級者、上級者向けのコースがあるのでファミリー向けとしても知られます。

延長は約500メートルようですので、けっこう楽しめそうです。

ロッジには食堂もあるようなので、食事を気にすることなくゆっくり楽しめます。






エスコートキッズ:

サッカー選手一人ひとり、それぞれ子供たちと手をつないで会場に入場するのが試合ではよく見る風景です。

この子供たちがエスコートキッズです。

エスコートチルドレン、フェアプレーチルドレンと表現されることもあるそうです。

子供たちに恥ずかしくないプレーをしようということで、フェアプレーを象徴する存在なのでした。







ロコモーティブ:

ロコモーティブとは機関車の事なんだそうです。

ディフェンスが寄ってきたときにスピードを落として、相手が油断したところを一気に抜いていくフェイントです。

相手とのタイミングの駆け引きがカギになります。

相手のディフェンスの油断を突くフェイントなので、相手の様子を見極めることも重要なフェイントです。




続きを読む


posted by ゆー at 05:24| レジャーの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。