2017年12月08日

ニセコワイス雪上車スキー場,ムルデカ大会,・・など

  ニセコワイス雪上車スキー場:

北海道虻田郡倶知安町にあるスキー場です。

一つのコースで2kmもあるようなロングコースも楽しめるスキー場です。

名前のように雪上車運行コースがあります。

札幌市内からだと120分程度と離れてはいますが、ニセコとあって知名度もあります。

スノーモビルツアーも近くで体験できるみたいです。






ムルデカ大会:

1957年に第一回大会が開催された、サッカーの国際トーナメント大会です。

開催地はマレーシアです。

1957年とはマレーシアが独立した年であり、ムルデカとはマレー語で「独立」を意味する言葉です。

会場はムルデカ・スタジアムで、首都クアラルンプールにあります。







ロブパス:

浮き球のパスです。

蹴りだしにも、トラップにも技術を要し、速いパス回しには向かないです。

でもグラウンダーでは通らないスポットへのパスも可能となり、バリエーションが広がります。

また、ロングパスの際にも使われるパスです。

相手ディフェンスの裏を狙ったり、サイドチェンジなどでも使われます。




続きを読む


posted by ゆー at 05:06| レジャーの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。