北海道亀田郡七飯町にあるスキー場です。
10コースあり、小さな子供にも安心して楽しめるそうです。
その一方で最大斜度35度のコースもあります。
晴れた日は、函館山と津軽海峡が望めるそうで、景色も楽しめるスキー場ですね。
函館に近いこともあり、ナイターは函館の夜景を見ながらって素敵ですね。
トゥーロン国際大会:
U-23世代のサッカーの国際大会で、フランスで開催されます。
FIFA公認の大会です。
日本は2000年に初参加したそうです。
2002年には3位になっています。
ちなみに試合は大会のローカルルールで、40分ハーフなんだとか。
それは1日おきの日程のため選手の疲労を考慮してのことなんだそうです。
ダイレクトパス:
トラップとキックを同時に行う1タッチのパスです。
通常はトラップして、キックすることが多いため、相手にとっては反応が難しいパスです。
一方で、ボールが来てからパス先を考えるのでは遅いので、頭の回転の速さも必要とされます。
適当パスがたまたまそれっぽくなることもありますね。
続きを読む
ラベル:ニヤマ高原スキー場