2018年01月04日

ルスツリゾート,ネルー・カップ,・・など

  ルスツリゾート:

なんと1年を通じて滞在・利用することができちゃうリゾート地なんだそうです。

スキーだけというのではないんですね。

スキー場のほか、遊園地、ゴルフ場、テニスコート、宿泊施設などのアミューズメント施設があります。

北海道虻田郡留寿都村に位置するリゾートです。






ネルー・カップ:

ナショナルチームが招待されて開催されるサッカーの国際大会のひとつです。

全インドサッカー連盟 (AIFF) が主催大会です。

1997年まで使用されていたトロフィーが、イラク戦争などの事情によりイラクから返還されなかったというエピソードもあるのでした。

トロフィーはその後新調されたそうです。






クロスボール:

昔はセンタリングともいわれました。

シュートを打たせるために味方やスペースに出すラストパスです。

通常はサイドから、中央に向けて出しますが、時には逆サイドまで飛ばすことも。

ゴール前は相手ディフェンダーも戻ってくるので、浮き球でのクロスが多いです。

ヘディングやボレーシュートなどフォワードの見せ所です。




続きを読む


posted by ゆー at 05:09| レジャーの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。