2012年05月08日

フラワーハイキング@北海道,浴衣と夏祭り,・・など

  フラワーハイキング@北海道:

 ウォーキングブームを背景に北海道でハイキングを楽しもうという動きもあります。

夏の時期なら、北海道のフラワーハイキングが楽しめます。


 主なハイキングコースとしては、「黒岳フラワーハイキングコース」「旭岳・姿見の池ハイキングコース」、「浮島湿原のハイキングコース」などがあります。






浴衣と夏祭り:

浴衣を着ると、いつもより大人っぽく、そして、色っぽく見えますね。

いつもと違った雰囲気になるのも浴衣の魅力の一つではないでしょうか。

浴衣姿を見る側も涼しげで癒されます。

夏の思い出作りに、今は、浴衣で夏祭りにいってみると、一層心に残るお祭りになるかもしれませんね。







盛岡市動物公園:

盛岡市にある盛岡市動物公園は、市制施行100周年記念施設として開園した動物園だそうです。

ツキノワグマやニホンザル、ニホンジカ等の日本国有の動物に力をいれているそうです。

ここへはバスか自動車でのアクセスになります。

ちなみに冬期期間は休園しています。






古いジュエリー:

ジュエリーは時を経てもその価値を失わないものが多いです。

むしろ時を経ることで、価値を増す場合もあります。

ジュエリーの歴史は古く、エジプトなどの古代文明などまでさかのぼることができるようです。

昔の人も美しいものには価値を認めていたということですね。




近頃、英語を今さらと思っていても、なかなか身につかない焦りもあるはず。こっそり身につける方法があれば便利です。使い方によってはスキマ時間を中心とした勉強も可能な方法も。英語・英会話のやり直し方は聞く事に注意が参考になるかも。とことん聞いて慣れるというアプローチが人気になっているみたい。





春の海釣り:

海釣りは季節を肌や釣れる魚でたっぷり感じる事ができます。

春の海釣りはどうでしょうか。

例えば北海道や東北では、春と言っても海水の温度は低いため、魚に関しては冬と同じと言っていいでしょう。

南のほうでは暖かくなって、シロギスなどがつれたりです。

春は北より南のほうが有利なようです。


posted by ゆー at 05:18| 浴衣(ゆかた)の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。