2017年04月29日

さっぽろばんけいスキー場,ストライカー,・・など

  さっぽろばんけいスキー場:

札幌市の中心部から比較的近距離にあり、22時までナイターもやっているので、気軽にいけるスキー場です。

近い割に初心者から上級者まで15コースもあり充実しています。

SAJ公認のばんけいスキー学校が設置されているなど、本格的な動きもあります。

スノボのハーフパイプコースもあるようです。






ストライカー:

得点力の中心にいるのがストライカーです。

チームで最も得点力のある選手のことを指していいます。

いろんなタイプがいて、足の速さ、ポジショニング、テクニック、勝負強さなどで得点を奪います。

得点という華やかな役割だけに、フィールドの中では一番目立つ存在なのでした。






ロングシュート:

ペナルティエリアのはるか外側からのシュートをロングシュートと呼びます。

ちなみにペナルティエリア内外の辺りからのシュートをミドルシュートといいます。

ロングシュートは遠い分ゴールの確率は下がりますが、キーパーが飛び出し過ぎているときなどには有効なシュートです。








佐呂間町営スキー場:

北海道常呂郡佐呂間町にある町営のスキー場です。

子どもから大人まで楽しめるのには理由があります。

スキー・スノボ、そしてソリ滑りまで楽しめるのでした。

見晴らしもよく気分よく楽しめるスキー場です。

佐呂間町はかぼちゃの生産が多いことでもしられているようです。






マンツーマンディフェンス:

相手一人に一人のディフェンスを割り当てる守りです。

相手のエースに守備力の高い選手を割り当てたりするのに便利です。

一方で、相手につられすぎて、ゴール前など空けてしまったり、相手にとってのチャンススペースを作ってしまうこともあります。

また、ドリブルで抜かれた時の対応が後手になる場合もあります。



posted by ゆー at 05:23| レジャーの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。