2017年06月22日

上砂川岳国際スキー場,サポーター,・・など

  上砂川岳国際スキー場:

このスキー場は、残念なことに2007年に廃止になったそうです。

2,000mのダウンヒルがあったり、800mの30度の急斜面があったりと、緩急に富んだゲレンデだったそうで、惜しまれます。

リフトやナイター設備ももちろんあったそうで、昔はかなりにぎわったのでしょうね。






サポーター:

自分のひいきのサッカーチームを応援する人たちをサポーターと呼びます。

ファンとは言わないですね。

サポーターはスタジアムなどに、レプリカユニフォームや、チームに由来したものを身に着けて応援します。

ラッパや太鼓、旗なども用いて、さらに組織的に応援するところもあります。






エラシコ:

アウトサイドでボールを軽く外側に出して、すかさず同じ足のインサイドで逆側に切り返します。

片足だけで行うフェイントであり、上手くタイミングが合えば簡単に相手をかわすことができます。

基本的に止まっているときに使うフェイントなので、ドリブルしながらでは難しいです。







網走レークビュースキー場:

オホーツクの雄大な景色が楽しめるコースもある網走市のスキー場です。

そり遊びや小さな子供たちのスキー練習もできるので、家族で楽しめるスキー場です。

コースは6つもあるので、いろいろ楽しめそうです。

山頂にも山麓にも駐車場とロッジがあるのはすごく便利かも。







パワープレイ:

フォワードの数を増やして、ロングパスから得点を狙うサッカーの戦術です。

残り時間が少ないとき、どうしても点数がほしい状況で使うことがあります。

ハーフやバックだけじゃなく、ときにはゴールキーパーまで前線に行き攻撃参加することもあります。

もともとはアイスホッケーの戦術の名前だったそうです。



posted by ゆー at 05:23| レジャーの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。