2017年07月27日

長沼スキー場,サッカーの指揮官,・・など

  長沼スキー場:

石狩平野を一望できるスキー場といわれています。

北海道夕張郡長沼町にあるスキー場です。

ゲレンデは緩やかな傾斜のロングコースであり、初心者や家族連れも楽しめるスキー場です。

ナイターもあり、学校帰りや会社帰りの時間帯でスキーを楽しむ人もいるようです。






サッカーの指揮官:

チームの現場での責任者である監督のことを指揮官ということがあります。

試合での勝敗や、大会での成績に責任を負う立場であり、チームを導くことが仕事です。

普通は、選手を引退した後に監督になる場合が多いです。

ちなみに名選手が必ずしも名監督になるとは限らないのでした。






シャポー:

ボールを浮かせることでかわすフェイントです。

ディフェンダーの頭をふわっと越して、自分はボールを持たずに横をすり抜けます。

ディフェンダーの後方でボールを再びタッチしてドリブルしていきます。

シャポーとは帽子を意味するんだそうです。

ペレがこの技で相手ディフェンスをかわしてゴールを奪ったことで有名です。








興部町営スキー場:

北海道は 紋別郡の興部町(おこっぺちょう)にある町営のスキー場です。

山頂からはオホーツク海の流氷が見られるんだとか。

大きなスキー場ではないですが、ゲレンデが広く、初級・中級者にはのびのび楽しめそうです。

家族連れにはちょうどいい感じのスキー場みたいです。







インサイドキック:

最も使用頻度の高いキックの一つです。

足の内側を使って蹴り、コントロールしやすいため正確性を重視する場合のキックです。

パスやシュートにも使われます。

自分の体に対して、正面や、蹴り足の内側ほうこうの横に出す際に多用されます。

フリーキックなどに使われることもあります。



ラベル:長沼スキー場
posted by ゆー at 05:25| レジャーの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。