2017年08月30日

朝里川温泉スキー場,サッカーの国際大会,・・など

  朝里川温泉スキー場:

北海道は小樽市朝里川温泉にあるスキー場です。

初級から上級までの9コースが用意され、多くの人が楽しめるようです。

コースはパープル、グリーン、ブルー、レッド、オレンジ、イエローなどカラーでネーミングされてます。

札樽自動車道朝里インターチェンジから数分とマイカーを使ったアクセスはよさそうです。






サッカーの国際大会:

世界中で愛されるサッカーだからこそ、国際大会も実にいろいろあります。

たとえば国を代表するチーム同士が戦う大会だけじゃなくて、クラブチームが戦う大会もあります。

実力あるプレーヤーほどいろんな国際大会に参加するので、どんどん知名度が上がっていきます。







キープ:

ボールを保持すること。

相手に取られないようにキープし続けるためには、テクニックも必要です。

ボールを前に進める場合はドリブルと表現されるので、ボールをコントロールして保持することです。

味方がポジションにつくためのタメを作ったりするために行います。







標津町営金山スキー場:

2本のリフトがあり、初級者から上級者まで楽しめるスキー場です。

北海道標津郡の標津町にある調整のスキー場です。

ちなみに読みは「しべつ」です。

国後島と野付半島を見下ろすことができ、景色も楽しめそうです。

国後島といえば北方領土です。

標津町には北方領土館もあります。






トーキック:

前方に蹴るさいにつま先で蹴るキックです。

コントロールが難しい反面、コンパクトな動作でもそこそこ強いキックもできるので重宝です。

シュートに使われたときは、予想外の動きをすることもあります。

インサイドなどのようにキック練習することは少ないですが、けっこう使われるキックの一つです。



posted by ゆー at 05:17| レジャーの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。