2017年10月27日

ニセコアンヌプリ国際スキー場,ConIFAワールドフットボール・カップ,・・など

  ニセコアンヌプリ国際スキー場:

ニセコビレッジ、グランヒラフスキー場と接続していて、ニセコフリーパスポートで自由に移動できます。

初級コースから上級コースまでそれぞれ複数のコースが用意されています。

高低差756メートル、最長滑走距離が4000メートルもあるなど、たっぷり滑れるスキー場です。







ConIFAワールドフットボール・カップ:

サッカーの国際大会といえばFIFAだけとは限りません。

FIFAに加盟できない国が多く含まれる国際大会が、ConIFAワールドフットボール・カップです。

主催のConIFAは2013年に設立されたサッカーの国際団体で、「独立サッカー連盟」です。

知名度は決して高くないですが、気になる大会ですね。







スペースへのパス :

速い攻撃など今はだれもいないけど、味方が最初に到達できるであろう場所に出すパスです。

動きながらパスをもらえる利点がある一方で、受け取る側との意図が合わないとうまくいかないのでした。

相手ディフェンスの裏のスペースを狙ったり、逆サイドのスペースに振ったり、いろいろあります。







古着古靴:

どんな古着や古靴でも下取りしてくれるお店があったりします。

家の掃除で、捨てるかどうかを迷ったときは、利用すると気持ちも楽かも。

現金下取りではなく、割引券での下取りの場合、査定も厳しくなかったりします。

どんな状態でも受取ってくれると知っていれば気軽に持ち込めますね。







ヘディング:

浮き球の処理方法の一つで、頭を使ってコントロールします。

単独でキック程のパワーをつけるのは難しいですが、強いボールの場合には反動を使って、強いボールを繰り出すこともできます。

ヘディングシュートやフィードへの対応など試合中よく目にする技の一つです。



posted by ゆー at 05:17| レジャーの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。