2018年02月27日

太鼓山スキー場,トロフェオ・サンティアゴ・ベルナベウ,・・など

  太鼓山スキー場:

北海道檜山郡厚沢部町にあるスキー場です。

函館から自動車で1時間半くらいの場所です。

太鼓山というだけあって、山頂付近で飛び跳ねるとドンドンなるんだとか。

実際に行ってみないとピンとこないかな。

スキーのコースは150mくらいで、ロープトゥがあるみたいです。







トロフェオ・サンティアゴ・ベルナベウ:

8月末から9月の初めころに毎年行われる親善トーナメントです。

レアルマドリードが主催しており、有名クラブチームが招かれて戦います。

4チームが招待されて、トーナメントを行います。

一時期1チームを招いてい1試合だけという時期もありましたが、2002年から4チームでの戦いに戻りました。







ウェッジコントロール:

ボールを足で地面に押さえつけるトラップです。

足裏でのコントロールがもっとも頻度が高いかもしれません。

そのほか、インサイドやアウトサイドでもボールにかぶせるように地面と挟みます。

グラウンダーのボールやショートバウンドのボールを止めるときに使います。






イノシシ革製品:

田畑を荒らす害獣として駆除されるイノシシの皮を活用した革製品があります。

福島県伊達市で2015年から「inoDATE」というブランドも生まれています。

もともとはジビエとして売り出すつもりだったそうですが、原発事故で難しくなり、革製品になったようです。

幼児のファーストシューズなどが評判のようです。






ラ・ボーバ:

ボールを足裏を使ってコントロールしてかわす方法です。

一旦手前に引いて、相手が足を出してきたときに、タイミングよく横にかわしたり、又抜きしたりします。

フェイントの特性上、止まったときに使うので、走りだしのフェイントといったところでしょうか。

相手の出方を見るため時間がかかるフェイントです。




posted by ゆー at 04:06| レジャーの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。