2018年03月24日

町営安平山スキー場,ボーダコム・チャレンジ,・・など

  町営安平山スキー場:

安平町の町営スキー場です。

苫小牧市や新千歳空港から近く、ファミリースキー場ですが人気のようです。

リフト料金が安いことも評判のようです。

初級・中級・上級・林間とそれぞれスキルや好みでゲレンデを楽しむことができるそうです。

さらに安平町ぬくもりの湯もセットで楽しめるようです。







ボーダコム・チャレンジ:

サッカーのプレシーズントーナメントです。

名前に冠しているボーダコムが協賛しています。

南アフリカ共和国の2大クラブと招待クラブであらそいます。

ヨーロッパチームも招待されており、マンチェスターユナイテッドなどの名前も過去の出場チームにみることができるのでした。






スクリーン:

ボールと相手との間に体を入れて、ボールを奪われないようにするプレーやテクニックのことです。

相手チームの選手が最後に触れたボールをラインを割るまで追いかけて相手に奪われないように出すというときにも使われます。

あるいはスクリーンを作って、味方とボールをスイッチするプレーもありますね。






地域団体商標:

B級グルメなども登録できるのでした。

地域と名物の名称を組合わせて商標登録する仕組みです。

地域団体商標についてのマークもあります。

登録にはその名物が一定の地域で知られている必要があります。

そして商工会や農業協同組合が権利者となるのでした。

「草津温泉」「一宮モーニング」など。






ファルカンフェイント:

フットサルでテクニックでしられるファルカンの名前を冠するフェイントです。

足裏で逆足側にころがし、逆足のインサイドキックと見せかけて、スルーしたあとに、その足の足裏でボールを止めます。

引き続き連続で繰り出せるフェイントです。

素早い動きで相手を惑わします。




posted by ゆー at 04:10| レジャーの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。