2018年04月23日

嵐山市民スキー場,民泊法,・・など

  嵐山市民スキー場:

資金等の関係で2006年に閉鎖したスキー場とのことです。

スキー場もどんどん数を減らしていますね。

このスキー場の特徴はスキージャンプ台です。

かつては雪印杯全日本ジャンプ旭川大会といった全日本レベルの競技会も開催されるほどスキー場でした。






民泊法:

民宿とは違う、民泊。

住宅に旅行者などを有料で泊めることです。

日本でもかなり広がり、2017年に住宅宿泊事業法が成立しました。

民泊法により、事業者は自治体に届け出しなければならないです。

また年間180日以内という宿泊の制限があり、宿泊日数も届け出ないといけないのでした。






オン・ザ・ボール:

オン・ザ・ボールとはボールを持っている状態です。

この時の動きは、ボールを奪われないことが大事です。

また状況に応じて、すぐボールを離したり、あるいはキープしたり、運んだり、様々な選択肢があります。

周囲からももっとも注目を浴びる瞬間なので、失敗したくないですね。







子どもとお出かけ:

赤ちゃんから幼児ぐらいの子供ととのお出かけでは、おむつや着替えなど持ち物が増えがち。

マザーズバッグは欠かせないです。

トートやボストン、ショルダー、リュックなどがあります。

両手をあけるには、ショルダーやリュックが便利ですね。

トートの気軽さもなかなかです。






横パス:

前に進めるのではなく、味方間で横につないで、攻めの機会をうかがうようなパスです。

前に進める縦パスと違って、相手の警戒も高くないので、パスカットもされにくく通しやすいです。

横パスだけでは攻撃はなりたたないので、どこかで縦やドリブルに切り替える必要があります。




ラベル:スキー
posted by ゆー at 04:11| レジャーの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。