2018年05月23日

キャンモアスキービレッジ,トワイライトエクスプレス瑞風,・・など

  キャンモアスキービレッジ:

北海道の東川町にあるスキー場です。

緩斜面が多いので初心者でも安心して楽しめます。

パウダースノーが楽しめるそうです。

旭川市旭山動物園からも近いんだそうです。

林間には1.5kmのクロスカントリーコースが設置されており、全日本スキー連盟公認コースなんだそうです。






トワイライトエクスプレス瑞風:

山陰コースや山陽コースなどを走るクルーズトレインです。

JR西日本が2017年6月から運行をはじめました。

「美しい日本をホテルが走る」をコンセプトに車両がデザインされているそうです。

ちなみに名前は、臨時寝台特急「トワイライトエクスプレス」から受け継いでいるそうです。






マリーシア:

ポルトガル語で「ずる賢さ」を意味する言葉です。

ブラジル発祥の言葉なんだとか。

サッカーの時にずるい駆け引きをすることをこの言葉で表現します。

審判に分からないように反則するとかですね。

あるいは反則まではいかなけど、相手のスキを突いたりすることです。






民泊とコンビニ:

近くのコンビニで民泊のチェックインができるのは便利そうです。

利用者側にも、運営者がわにもメリットがありそう。

でもこの仕組みは普及して当たり前になるのでしょうか。

それとも忘れ去られることになるのでしょうか。

コンビニ店員の受付を要さない仕組みもあるみたいです。






ロングパス:

遠い味方に出すパスです。

スペースにスルー気味に出すこともあります。

横方向へのロングパスだとサイドチェンジにつかったりします。

縦方向では、カウンターアタックのロングフィードなどがあります。

長い分コントロールも難しいのでなかなか味方に通らないことも。




ラベル:スキー
posted by ゆー at 04:02| レジャーの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。