2018年07月22日

中川町民スキー場,二千年の恋,・・など

  中川町民スキー場:

市街近郊にある初級者から中級者向けのスキー場とのことです。

子供連れにはちょうどいいスキー場かもしれないです。

天塩中川駅から徒歩でも10分と非常にアクセスがよさそうです。

上まではロープトゥが使えるようです。

ナイター設備もあるようですし、平日でも気軽に楽しめるのかな。







二千年の恋:

中山美穂が主演のドラマです。

フジテレビの月9ドラマで、この枠の2000年代最初のドラマとなりました。

OLと国家スパイとの恋ということで、とんでもなくスケールの大きい話ですね。

相手の工作員役は、金城武でした。

ちなみに2001年にはDVD化もされた作品です。







受け渡す:

サッカーのディフェンスのときに使われる言葉です。

主にゾーンディフェンスのときに使われますが、マンツーマンでも行われることはあります。

要はマークしている相手を、別の味方のディフェンスに交代してもらうことです。

相手の動きに応じて対応することが大事なプレーです。







神戸ウイングスタジアム:

サッカー、ラグビー、アメフトなども可能な球技場です。

兵庫県神戸市兵庫区の御崎公園内にあります。

2003年からはヴィッセル神戸が、ホームグランドとして使っています。

ちなみに2002 FIFAワールドカップのときには、仮設も含めて42,000人収容のスタジアムでした。







フィード:

キーパーやディフェンダーから前線に向けた大きなキックなどのことです。

ピンポイントにコントロールするのは難しいと思います。

飛距離が出る蹴り方なので、受けるほうも上から落ちて来るボールをトラップするかたちで、直接のトラップはけっこう難しかったりします。




ラベル:スキー
posted by ゆー at 04:07| レジャーの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。