2018年07月27日

中富良野北星スキー場,シンデレラは眠らない,・・など

  中富良野北星スキー場:

北海道の空知郡中富良野町宮町にあるスキー場です。

コースは一つですが雪質もよく喜ばれているスキー場のようです。

家族連れでも楽しめるスキー場とのことです。

地図で見ると同じ場所にある町営ラベンダー園との兼ね合いがどうなっているのか気になるところです。






シンデレラは眠らない:

2000年に放送されたサスペンスドラマです。

日本テレビ系列で、月曜日の10時からの枠でした。

父を知らずに育ち、母もなくして天涯孤独の女の子が、父の遺言で突然、一流ホテルの社長になるという話です。

女性漫画「獅子の娘」が原案なんだそうです。

ただストーリーはオリジナルのようでした。







下りる:

より相手ゴールに近い位置にいる選手がパスをもらうためなどの目的で、自陣内に下がってくること。

裏ばかり狙っていると、パスの距離が長く、精度が落ちます。

ある程度近くまで戻ることで、パスも繋ぎやすくなり、その分ボールを持った人のプレーの選択肢が増えていきます。







札幌ドーム:

Jリーグ・北海道コンサドーレ札幌のホームスタジアムです。

さらに北海道日本ハムファイターズの本拠地球場でもあります。

野球場とサッカー場って兼用できるもんなんですね。

でもそれぞれの試合のバッティングが心配になるのですがどうなんでしょう。

札幌市にあるスタジアムです。






トラップ:

ボールへのファーストタッチで、動いているボールの場合のことをいいます。

最初のボールタッチでしっかりコントロールできると次のプレーもスムーズです。

味方からのパスを受けたり、相手ボールのインターセプトなどに欠かせない技術です。

足だけじゃなく、高いボールには頭や胸も使います。




ラベル:スキー
posted by ゆー at 04:03| レジャーの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。